« 【約束の冬】宮本輝 | トップページ | 【Fake】五十嵐貴久 »

2006年9月 2日 (土)

なつのおもいで 2006(沖縄)

Cimg0417_4夏休みを使って、行ってきました、沖縄!!
東京からたったの2時間30分で亜熱帯の世界へ。

Cimg0399_3これは、沖縄北部にある瀬底島にかかる、瀬底大橋からとった写真です。
やっぱり、海の色が違う! 
見て、このエメラルドグリーンの海の色(実際は、もっとエメラルド色をしているのです)。海の色がこんなにも青いのは、海底に白い珊瑚の死骸が溜まっているから。光の反射の加減でエメラルドグリーンに見えるらしい。

Cimg0398白い砂浜、青い海。
こんな風景がずっと続いている沖縄の海は、何回訪れても決して飽きることのない、まさに別世界。
私は、もう10回以上も沖縄に来ていますが、帰ってきてすぐにまた行きたく(戻りたく)なりました。

Cimg0401Cimg0414




瀬底大橋の写真。左側は昼間、右側は夜に撮ったものです。
夜の瀬底大橋は、等間隔に並んだライトの灯りがキレイだったので、撮ってみました。

Cimg0416海を見たりしているうちに、日が暮れてきました。
夕暮れの海の写真を一枚。


Cimg0400ひと通り、沖縄を満喫したら、宿泊するホテルへ。今回泊まったのは、ホテルベルビューというホテル。このホテルは本部にあるのだが、那覇から車で、高速を使って約1時間30分〜2時間ほどかかる。お世話になったダイビングショップまで、徒歩1分という立地条件で選びました。

Cimg0415沖縄の食べ物といえばこれ、ゴーヤチャンプル。
見た目はイマイチで、鶏肉が入っていたのがなんか引っかかりましたが、味は結構いけました。


次回に続く。。。

|

« 【約束の冬】宮本輝 | トップページ | 【Fake】五十嵐貴久 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/3296017

この記事へのトラックバック一覧です: なつのおもいで 2006(沖縄):

« 【約束の冬】宮本輝 | トップページ | 【Fake】五十嵐貴久 »