« また二日酔いです。 | トップページ | ジムで3kg落とすぞ »

2006年8月13日 (日)

最近の読書事情

「冷血:カポーティ」、「殺人の門:東野圭吾」、「赤い指:東野圭吾」、「マレー鉄道の謎:有栖川有栖」。

私はこの4冊の本をかけもちして読んでいる。

最初は「冷血」を読んでいたのだが、あまりにも読みにくい本だったので、文庫で発売された「殺人の門」に手を出し、そっちを読んでいた時に偶然、古本屋で「マレー鉄道...」を見つけたのでおおっと思ってそれにも手を出し、そして、「赤い指」はもちろん、読まないといけないし。。。

で、結局4冊を同時進行で読むことになってしまいました。

でも、最近やっぱり4冊同時進行って無理!!って思うようになりました。というのも、話の筋が全然頭に入らないからです(泣)

とりあえず、秋に“カポーティ"っていう映画が公開されるので、真っ先に「冷血」を読んで、それから「赤い指」、「マレー鉄道...」、最後に「殺人の門」の順で読むことにしました(殺人の門が最後ってのも、どうかと思うが)。

|

« また二日酔いです。 | トップページ | ジムで3kg落とすぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/3046645

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の読書事情:

« また二日酔いです。 | トップページ | ジムで3kg落とすぞ »