« 先週は... | トップページ | 今回もちょっと真面目な話です »

2006年7月14日 (金)

今回はちょっと真面目な話です

このブログに私の個人的な恋愛事情を書いていいものかちょっと迷ったが、「書くことで少しでも気が晴れる」のなら、書くのもアリかなと思った(匿名だしね)。

実は気になっている人がいたのだが、最近、「私はその人のことが好きなんだな」ということに気づいた。私は「好きな人には好き」とすぐに伝える方なのだが、今回はちょっと事情が違う。「何も言わずに潔く撤退」がベストかもしれない。多分、言ってもうまくいかないと思う。

というのも、その人は内面も外見も私的には申し分ないのだが、ただ一つ、いろんなことに消極的な生き方が、いつも私をイライラさせるからだ。例えば、自分からは決して愛そうとはしないのに、愛されたがっているところとか...

もちろん、女性は自分から誘ったり、アピールしたりって、なかなかできないことも分かってる。でも、そういう生き方って、相手のことが見えないし、すごくズルい気がするし、私にはどうしても受け入れられない。

だから、今回は私は撤退しますが、彼女の今後のためにいくつかアドバイスをしようと思います。

それは、彼女のその消極性のためにその人の魅力が十分、活かされていないと感じるし、それってすごくもったいないことだと思うし、誰かが言ってあげるべきだとも思うから。

私の忠告を聞いてくれて、その人が今よりも数段、魅力的な女性になってくれれば、私は別に嫌われてもかまわない。むしろ、それぐらいの覚悟が無いと、実のある助言ってできないんじゃないかな?

悪役になるのを覚悟で、アドバイスしようかなって思う、今日この頃です。。。

|

« 先週は... | トップページ | 今回もちょっと真面目な話です »

コメント

はじめまして。
たまたま見かけたページでした。

私はその彼女さん(?)相手の女性の気持ちもわかる気がします。
たぶん本当はめちゃくちゃ愛したいんだと思います。
でも、自分が愛されていたことがないか、理想とされる愛され方じゃなかったのか、愛すことでひどく傷ついたかで、愛し方がわからないんじゃないでしょうか?
でも、実際は自分も愛されてみたいという風に思ってしまうんじゃないかと思います。
素敵な愛され方をしたかたは素敵に相手を愛せると思うし、恋が楽しくなると思います☆

勝手にでしゃばってすみません。

ちなみに誕生日が私と同じでびっくりでした!!

投稿: ジョリー | 2006年7月14日 (金) 16時35分

こんばんは~

自分からは決して愛そうとはしないのに、愛されたがっているところは確かに問題ですね。
でも,私も好きな人に,なかなか自分から好きって伝えられないっていうのはあります。
もちろん伝えるべきなんだろうけど,なんだか恥ずかしかったり勇気が出なかったりで・・・
相手を深く知れるっていうのはすごく幸せなことだと思うし,そんな相手をたくさん見つけたいって思います。
だから時には自分から動いていくことって大事ですよね。

こんなこと言ったらどう思われるかなって不安になって言いたいこと言えないことってありますよね。
でもその不安さを抑えてあえてアドバイスをすることは,きっと彼女にとってもプラスになることだと思います♪
彼女にvalentiaさんのアドバイスをしようとした気持ちが通じて変わってくれたらいいですね。

投稿: | 2006年7月15日 (土) 00時01分

>ジョリーさん
コメントありがとうございます。

確かに、「過去のトラウマ」が現在の彼女に影響を与えている可能性はありますね。

つきあって何年も経つのなら、そういった「過去」も二人で消化していくことができると思います。でも、私のように、まだほんの数ヶ月だと、彼女の心の奥に眠っている「過去」(そういうものがあったとすると)にまだ触れることもできないのです。

だから、結局、現在の彼女をしっかりみて、"素敵に現在の彼女を愛する"しかないのかなって思います。

ちなみに、私は、誕生日が同じ人ってジョリーさんが初めてです。ほんと、ビックリですね。

>茜さん
コメントありがとうございます。

”きっと彼女にとってもプラスになることだと思います” そうですよね。そうなることを信じて、アドバイスをしてみようと思います。ちょっと背中を押してもらった感じです。どうもありがとう。

今やらないといけないことは、絶対に今やるべきですよね。そう考えて、がんばってみます。

投稿: valentia | 2006年7月15日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/2644795

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はちょっと真面目な話です:

« 先週は... | トップページ | 今回もちょっと真面目な話です »