« タイムライン | トップページ | ちゅら島 西表島3 »

2006年6月 8日 (木)

インスタントの沖縄そば

Okinawasoba_1コンビニに行くと、“インスタント沖縄そば”が売っている。

私は、普段カップラーメンの類いはあまり食べないのだが、この“インスタント沖縄そば”だけは、たまに食べる。


味はというと、最近は、カップラーメンでもかなり美味しいものもあるが、やはりそこはインスタント。本物にはかなわない。

この“インスタント沖縄そば”も本場の足元にも及ばない。でも、なぜか買って食べてしまう。
どうやら、雰囲気だけでもいいから、沖縄を味わいたいようだ。

「そんなに沖縄そばが食べたければ、自分で作ればいいのに」と思うのだが、生めんを買ってきても、肝心のソーキ(or三枚肉)がないし、だしも自分で作りたいし(私は結構、凝り性なのだ)。

どうせなら、美味しい沖縄そばが食べたいじゃん。でもおきなわ亭は歩いて40分位かかるし...
結局、インスタント沖縄そばにコーレーグースをいれて、ムリヤリ沖縄そばっぽくして食べている。 

はぁ〜、本場の沖縄そば(前田食堂や、きしもと食堂とか)が食べたい!!

|

« タイムライン | トップページ | ちゅら島 西表島3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/2120976

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントの沖縄そば:

« タイムライン | トップページ | ちゅら島 西表島3 »