« 【スウェーデン館の謎】有栖川有栖 | トップページ | 仕事 »

2006年6月24日 (土)

飲み会

最近話題になっている、スペインバルが渋谷にあるということで、昨日は、会社の先輩2人と飲みにいった。

正直言って、今回が今までの会社の人との飲み会で一番楽しかった。というのも、仕事の話はNGにして、いっさい話題に登らなかったから。

私は、基本的にはかなり不真面目な方で、はっきり言って、仕事が嫌いです(とうとう、言っちゃった...)。
「いかに効率よく、最低限の力で仕事を行うか」という事ばかり考えています。だから、会社を一歩でも出たら、仕事のことは考えたくないのだ!

そうはいっても、会社の上司や先輩とかと飲みにいくと、どうしても仕事の話になってしまいがち。そんな飲み会は私にとって、“あまり楽しいものではないのに...”(もちろん、楽しそうに振る舞っているが...)

そんな訳で、仕事話NGの昨日の飲み会は、最高に楽しかった。
こういう飲み会だったら毎日でもいいし、少しだけ、仕事を頑張ろうという気にもなる。

昨日、飲みに連れて行ってくれた2人、どうもありがとうございましたm(__)m

一緒にいて楽しく飲める人、そんな人をとても大事にしたい。

|

« 【スウェーデン館の謎】有栖川有栖 | トップページ | 仕事 »

コメント

こんばんは♪

せっかくの飲み会の席で,仕事の話しか出ないっていうのは楽しめないですよね。
私の会社の飲み会も,全然仕事の話が出ないので,いつもとは違う先輩や上司の顔が見れたりってことで楽しんでます。

「いかに効率よく、最低限の力で仕事を行うか」っていうの分かります。
効率よく仕事終わらせて早く帰りたいですし(笑)
会社出たら仕事のことなんて考えたくもないですよね。
といっても考えちゃうのが悲しいところです・・・

飲み会は仕事の場とは切り離して楽しみたいものですよね♪

投稿: | 2006年6月25日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/2354803

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« 【スウェーデン館の謎】有栖川有栖 | トップページ | 仕事 »