« SAW2 ★★★☆☆ | トップページ | ユージュアル・サスペクツ  »

2006年5月14日 (日)

The Sting

B00024z41y09_ou09_pe0_scmzzzzzzz_オススメ度 ★★★★★

The Stingの舞台は1930年代のシカゴ。

親友を殺された詐欺師達(ロバート・レッドフォード、ポール・ニューマン)が、その報復に街のボスから大金をだまし取とうとする、痛快娯楽映画。1973年のアカデミー作品賞受賞作品。

最近、「これは面白い」と思える映画に出会ってないので、棚の奥からThe Stingのビデオを引っ張りだして見た。何回見たか分からないが、何度見てもやはり面白い。本当にいい映画とは何回見ても笑える、泣ける、感動できる映画だと思うが、このThe Stingはまさにその代表格。

脚本も最高、BGMも最高で文句なし。そして、なによりも、ロバート・レッドフォードとポール・ニューマンがめちゃめちゃかっこいい。ラストに待ち構えるどんでん返しに胸がスカッとして、見終わった後も、しばらく何もしたくないほどの余韻に浸れる。大どんでん返しとはまさに、この映画のためにある言葉。この映画を初めて見た時の印象が、あまりにも強烈だったので、いまだにこれを上回る映画には出会っていないです。

オススメ度は星5つ(いや、星の数では表せないくらいの評価)。是非、The Stingを見てください。

|

« SAW2 ★★★☆☆ | トップページ | ユージュアル・サスペクツ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/1798669

この記事へのトラックバック一覧です: The Sting :

« SAW2 ★★★☆☆ | トップページ | ユージュアル・サスペクツ  »