« 亡国のイージス ★★☆☆☆ | トップページ | The Sting »

2006年5月14日 (日)

SAW2 ★★★☆☆

B000dzi63u09_ou09_pe0_scmzzzzzzz_8人の男女が廃墟に閉じ込められた。どうして、彼らは閉じ込められたのか? どうやったら脱出できるのか? 

出口を探し求めるうちに、また一人また一人と死んでいく。果たして彼らは、生き残れるのか? 

SAWを見ていないので、前作とのからみについてはなんとも言えないが、SAW2はCUBEのようなサスペンスもの。

「I want to play a game」 作品中で、ジグソウという名のシリアルキラーが言うセリフ。

“ゲーム”という言葉がキーワード。そのゲームでは、自分の大事な人が目の前で殺されかけているときに、冷静でいられるかが試される。なんて趣味の悪いゲームなんだ。こんな趣味の悪いことを考えるなんて、さすがはアメリカ人。ある意味、尊敬する。私だったら、冷静でいるなんて、絶対無理だと思う。

ラストのトリックはサスペンスとしては、まあまあ。ただ、全体的に映像がちょっとグロテスクなので(R15指定なのもうなずける)、評価としては60点くらいか。

|

« 亡国のイージス ★★☆☆☆ | トップページ | The Sting »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/1797535

この記事へのトラックバック一覧です: SAW2 ★★★☆☆:

« 亡国のイージス ★★☆☆☆ | トップページ | The Sting »