« The Sting | トップページ | ワールドカップメンバーが発表されて... »

2006年5月15日 (月)

ユージュアル・サスペクツ 

Usual_suspects_1




オススメ度 ★★★★★

あまり知名度は高くないが、見てみたらとても面白かった。そんな映画の代表がこのユージュアル・サスペクツ。複雑に張り巡らされた伏線。最後に待つ驚きのからくり。
最初に見たときには、「えっ? マジでー!!」としっかり騙されちゃいました テヘヘッ(*゚ー゚)> 
あまりにもあっさりと騙された自分が情けなくて、もう一度、二度とじっくり見直してリベンジに燃える。そんな映画です。

ケビン・スペイシー、ガブリエル・バーン、ベニチオ・デル・トロなど、一癖も二癖もありそうな俳優がキャスティングされていて、それぞれがまた、いい味出してるんだよねー。個人的には、ピート・ポスルスウェイト(コバヤシ役)のインチキ日本人ぶりが印象的。

この映画は10年くらい前の作品ですが、いろいろなレヴューを見ても、高評価連発です。いまなお、こんなにも支持されていることが、この映画がいかに素晴らしいかを物語っていると思います。オススメの一本です。

|

« The Sting | トップページ | ワールドカップメンバーが発表されて... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/1810161

この記事へのトラックバック一覧です: ユージュアル・サスペクツ :

« The Sting | トップページ | ワールドカップメンバーが発表されて... »