« 探偵ナイトスクープ | トップページ | 実家暮らしも... »

2006年5月 1日 (月)

ゴールデンウィークって何?

世間ではゴールデンウィークだというのに、今日仕事に行った私はとても健気である。

あぁー、明日も仕事だ。でも明日会社に行けば、5連休が待っているので、なんとかがんばろう。

ところで、全く話は変わりますが、女の人を食事に誘う時ってなんて言って誘ってます?

私の場合、「食事の仕方」を女の人を見る際の一番のポイントにしているので、食事に誘うのは必須事項なのですが、最近思ったのは、やっぱり「シンプルイズベスト」が一番です。

「もし、時間があれば、食事でもどうですか?」これが一番効果的かつ、成功率が高いということが分かりました。

変にごちゃごちゃと文句を付け足すと、かえって意図が伝わりにくいものなんです。

運良く、OKをもらったら、嫌いな食べ物を聞いておきましょう。それを避けてお店をチョイスします。そして、その食事のときに今度は、好きな食べ物を聞きましょう。そうすると、じゃあ今度はその好きな食べ物を食べに行きましょう、と次の食事の約束を取り付けることが出来る...と思います。

次回は、じゃあその食事の最中をどう過ごすかについてレポートしたいと思います。

|

« 探偵ナイトスクープ | トップページ | 実家暮らしも... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/1641015

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークって何?:

« 探偵ナイトスクープ | トップページ | 実家暮らしも... »