« 【夜のピクニック】恩田陸 | トップページ | ショーシャンクの空に »

2006年5月20日 (土)

L'arc en Ciel

今日は英会話学校@横浜の日。

F1000012夜に友達と食事にいく予定なのだが、それまで時間があったので、みなとみらいをブラブラ。




F1000009ランドマークプラザ内にBANANA REPUBLICのショップが入っているので、服などをいろいろ物色していた。高くて何も買わなかったが。その後、山下公園や馬車道などを散策。


そんな風に時間をつぶしていたら、突然の夕立。かさを持っていなかったので、ずぶ濡れになってしまった。“占いで今日の運勢が最悪だったしな”などと、かさを持ってこなかった自分の準備の悪さを、占いのせいにしてうさを晴らしていた。

ちょっとブルーな気分になっていたその時、ふと空を見上げると...





F1000010きれいな虹が掛かっていました。
ブルーな気分も一瞬にして吹っ飛ぶような、とてもきれいな虹が。


ベタですが、Over the rainbow(オズの魔法使いのテーマソング)が頭の中で流れていました。
Somewhere over the rainbow〜♪

|

« 【夜のピクニック】恩田陸 | トップページ | ショーシャンクの空に »

コメント

訪問&コメントありがとうございました。虹いいですよねぇ♪今度は、いつ出会えるのだろう?みなとみらいに行かれてたのですね。私の大好きな場所です。ブログにみなとみらいの夜景あるので、よかったら御覧下さいませ☆

投稿: みあ | 2006年5月21日 (日) 01時05分

こちらこそ、コメントありがとうございました<(__)>

子供の頃、庭にホースで水を撒いて、“人口虹”を作って楽しんでました。でもやっぱり、自然のものにはかないませんね。スケールとか神秘性とかでは。

みなとみらいは私も好きで、週末によく訪れています。臨港パークでぼぉーっと、まったり過ごしてます。

今年もそろそろ、横浜開港祭の時期(6/1、6/2)です。平日なので、私は見にいけませんが(泣)

投稿: Valentia | 2006年5月21日 (日) 12時37分

私も、臨港パーク、赤レンガパークでぼぉ~~っとしてますよぉ。いい時間ですよねぇ♪私は、だいたい毎年花火大会行ってます!ところで、おすすめの喫茶店てありますかぁ?よろしかったら教えてください☆

投稿: みあ | 2006年5月21日 (日) 14時45分

そうなんですか!! どっかで会っているかもしれませんね。

オススメの喫茶店ですが、インターコンチネンタルホテル内の、「マリンブルー」はどうでしょうか? 少々高めの料金設定なので、私は少し贅沢がしたい時に利用しています。みなとみらいの夜景が最高です。

あとは、これからの時期だと、やはり「subzeroオーシャンフロート」でしょうか? 大桟橋の上にあって、海好きにはたまらないロケーションです。ここから見える夕焼けは私のお気に入りです。

最後に、アルテリーベがオープンカフェをOPENしています。「英字新聞片手に、アールグレイを飲む」といった雰囲気の、しゃれた感じのカフェです。

投稿: Valentia | 2006年5月21日 (日) 19時03分

おぉメモメモ。ありがとうございます。調べてみます♪おいしい紅茶のんで、ケーキたべた、景色見て、いいですよねぇ☆ところで、港の見える丘公園の「山手111番館ローズガーデンえの木てい」って行ったことありますか?バラのシフォンケーキがあるんですって。みあは、まだたべたことないんですが。おいしそうですよねぇ♪

投稿: みあ | 2006年5月23日 (火) 01時53分

えの木ていですか? 
さすが、目のつけどころが違いますね〜

行ったことありますよ。私が行った時は、山手マダムがたくさんいて、「マダムの昼下がり」っていう雰囲気を出してました(すいません、わけわからない表現で)。

バラのシフォンケーキですか。口に入れた時にバラの香りがするんでしょうね〜。
おぉっと、よだれが出てきそうなので、あまり想像しないでおきます。

投稿: Valentia | 2006年5月23日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/1871362

この記事へのトラックバック一覧です: L'arc en Ciel:

« 【夜のピクニック】恩田陸 | トップページ | ショーシャンクの空に »