« ヤクルト大勝! | トップページ | 亡国のイージス ★★☆☆☆ »

2006年5月12日 (金)

めん徳二代目 つじ田 ★★★☆☆

F1000005_1会社の近くのラーメン屋「めん徳二代目つじ田」へ行った。入り口右側にお茶の入ったポットが置いてあって、店のお客への接し方が伺える。すでに、数人が並んでいたが、10分ほど待つだけで中に入ることができた。二代目ラーメン(いわゆる全部載せ)900円を注文し、出てきたラーメンのスープは、魚介系+白湯豚骨系スープ。スープは結構とろみがあるため、かなり時間をかけて、豚骨を煮込んでいると思われるが、豚臭さはそれほど感ず、以外とさっぱり。でも、こってり系が好きな人でも満足できる味かと思う。麺は、まあ普通。特筆すべきは、黒七味。スープの味に飽きたらこれを一振り。味がガラッと変わります。

一つ、注文を付けるとしたら、チャーシューがあまり美味くなかった。チャーシューとメンマに手を抜かない店はラーメンもうまいという持論があるので、チャーシューもしっかりしたものを出してほしい。


F1000004そんなチャーシューやメンマにも手を抜かない店だったのが、横浜市鶴見区にあった「このはずく」というラーメン屋(残念なことに、今はもう閉店)。でも、最近、前を通ったら、近日新たなラーメン屋がオープンするとのことでした。このはずくの後とあっては、かなりハードルが高くなっているが、はたしてどうなることやら…

|

« ヤクルト大勝! | トップページ | 亡国のイージス ★★☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/1776433

この記事へのトラックバック一覧です: めん徳二代目 つじ田 ★★★☆☆:

« ヤクルト大勝! | トップページ | 亡国のイージス ★★☆☆☆ »