« 初めての休日 | トップページ | 若いっていいな »

2006年4月12日 (水)

世界の山ちゃん

行ってきました、名古屋

新入社員研修の一環で行ったので、基本的には仕事なのですが、それでも、きしめん、みそカツ、ひつまぶしなど、とりあえず名物を食べてみたいのは必定。

どれも美味かったのですが、やはり、世界の山ちゃんを忘れてはいけないでしょう。

東京にも数店舗あり、以前、松本人志がテレビで世界の山ちゃんを絶賛していたこともあって、前から行きたいとは思っていたが、今まではなかなか行くチャンスがなかった。

それが、なんと、まさか本場名古屋の「世界の山ちゃん」に行くことができるとは…。
(たぶん、どこの店舗でもたいして変わらないと思うんだけど、本場だとなぜだか嬉しいのはどうして?)。

感想は、手羽先はピリ辛で、ビールのお供に最適。

ぼんじり(鳥の尻肉)は最高に美味く、もういちど食べたくなる味だった。

新宿にある「世界の山ちゃん」が私の職場から一番近いので、チャンスがあったら行ってみよう。

ちなみに、居酒屋で「とりあえず、ビール」という様に、世界の山ちゃんでは
「とりあえず、手羽先○人前」

というとかいわないとか。

2

|

« 初めての休日 | トップページ | 若いっていいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/1374710

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の山ちゃん:

« 初めての休日 | トップページ | 若いっていいな »