« 横浜で買い物 | トップページ | ゴールデンウィークって何? »

2006年4月30日 (日)

探偵ナイトスクープ

関東ではそれほど知名度がある訳ではない、探偵ナイトスクープは、1988年スタートのバラエティ番組(朝日放送:金曜日、夜11:17〜)。

関西では視聴率20%越えは当たり前という、怪物番組であるが、なにぶん関東では見ることが難しい。数年前までは、テレビ朝日で深夜(深夜3:00頃から)に放送されていたのだが、現在は放送されていない。関東ではこの手の番組はあまり受けないのかもしれない。日本テレビで3月まで放送していた「なるトモ」もわずか2クールで関東圏では放送終了。個人的には、なるトモのぐだぐだ感が結構好きだっただけに残念。

でも、テレビ神奈川では毎週、火曜日夜11:00から探偵ナイトスクープを放送している、しかもエンド5秒付き。

私は、テレビ神奈川の試聴可能地域に住んでいるので、これはかなり嬉しい。もちろん毎週必ず見る様にしている。これを見ないと1週間がんばった感じがしない。

ただ、西田局長に変わってからは、「爆発卵」、「カレー対決」、「アホ・バカの境界線」などの、いわゆる名作に肩を並べるほどの作品が見られないのが残念。

逆に、「母よ!あなたは強かった」や「おじいちゃんはルー!?」などの感動作が多くなっている。それはそれでいいのだが、やっぱり、探偵ナイトスクープは依頼のくだらなさがやっぱり面白いと思うので、もっとそういった依頼を増やしてほしい。

そういう点では、小ネタ集やパラダイスなどは、どうしようもない感じが出ていて、結構お気に入り。

今年で18年目に突入した探偵ナイトスクープだが、かつては久本雅美や、トミーズ雅、越前屋俵太なども探偵として出演していた。そういった昔の探偵の復活も一夜限りでもいいから見てみたい。

あと、別番組だが「クイズ紳介くん」と「明石屋電視台」も関東で見たいな。

|

« 横浜で買い物 | トップページ | ゴールデンウィークって何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/1624859

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵ナイトスクープ:

« 横浜で買い物 | トップページ | ゴールデンウィークって何? »