« 部屋とビールと東京タワー | トップページ | 保険外交員のセンス »

2006年4月18日 (火)

超絶技巧は遥か彼方に

むかし、ピアノを習っていたが、訳あってやめてしまった。

でも最近、ふとしたことがきっかけで、またピアノを弾いてみようと思った。

そこで、とりあえず、インベンションでも弾いてみようかと思ったのだが、

指が回らない!!

一番簡単な1番でさえ、怪しい出来だった。

インベンションなんてテレビを見ながらでも弾けたのに、今では鍵盤を見ながらでも弾けない。

すごくいい感じで弾けている自分のイメージがあるだけに、かなりショックだった。

これはイカンと思い、まずはリトルピシュナでひたすら指の練習から始めることにした。

今では(再開後半年くらい)、少しは指も回るようになり、インベンション1番、3番、8番、13番はそこそこ聴けるレベルになったと思う。

今年の目標としては、インベンション全曲制覇と、バッハのイタリア協奏曲をマスターしたい。

|

« 部屋とビールと東京タワー | トップページ | 保険外交員のセンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83861/1462680

この記事へのトラックバック一覧です: 超絶技巧は遥か彼方に:

» Candle Gift Baskets Shop []
Nice Candle Gift Baskets, Baby Gifts, Romantic Gift Baskets, Wedding Gift Baskets [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 23時08分

« 部屋とビールと東京タワー | トップページ | 保険外交員のセンス »